綿っこたちがLINEスタンプになります!

カテゴリー をかしの子たち

いつも をかしの園に集まる皆さんから可愛がってもらっている棉っこたちを、LINEスタンプにしようと思います!

誕生はひっそりと2017年!

をかしの園の4色の棉たちをイメージした棉っこたちが誕生したのは2017年です。
その頃はまだ、棉の販売も、糸つむぎ体験も、のりちゃんの頭の中にあって、現実になっていませんでした。

宇和島市吉田在住・てこさんちのみかん狩りがご縁で、私こと、ゆえ(結枝)が初めてをかしの園を訪れたのが、2017年4月。

ふわふわの棉を糸にする体験をさせてもらって、をかしの家・をかしの園の居心地の良さにどっぷり浸った結枝。

それから何かと をかしの園 と をかしの棉 のことを考えている中で、結枝の落書きから生まれたのが棉っこたちでした。

今の姿になる前の棉っこ

 

棉からキャラになる過程

こんなふうに、手遊びで生まれた棉っこたちですが、をかしの仲間の皆様にはすっかりおなじみに。

畑でも色分け札に書かせていただいたり、イベントの際にはウエルカムボードに登場したりと、活躍させていただいてます!

見えますか?
のりちゃんのツイートの写真、右手前の白い札に白棉ちゃんがいます(笑)

 

LINEスタンプ用の画像を先取り紹介!

LINEスタンプ用タブ画像

この小さいのが、LINEトーク使用中スタンプを選ぶときに出てくる画像になります!

赤棉ちゃんをモチーフにしたキャラクターは元気でやんちゃなイメージです。
をかしの仲間の皆さんに使っていただけるのがとっても嬉しい!っていうイラストを描きました!

LINEクリエイターズマーケットで「をかしの園の綿っこたちVer.1」として販売中です。
ぜひDLして使ってやって下さいね。

 

結枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です