フリーマーケットに出店します!

カテゴリー をかしの子たち

秋口から始まった棉の収穫もようやく終わり、たくさん実った棉たちも順番にお嫁入りしています。

今年から、宇和島市各地のお花屋さんや、道の駅などで販売させていただいている「をかしの園」のエンジェル・コットンたち。

なんとフリーマーケットに初出店することになりました!

フリーマーケット出店情報

出店するのは、御荘町の「ちいさなマーケット」というイベントです。

開催日:2018年1月21日(日)
時間:ひる12:00~15:00
会場:ゆらり内海(愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川286)

これまでの「ちいさなマーケット」では、おいしいカレー屋さん、パン屋さんや、消しゴムハンコ屋さん、靴磨き屋さんなど、楽しいお店がたくさん出店されています!

当日どんなお店が出店されるのかは、私もまだよく知らないのですが、ユニークな人との出会いもありそうで楽しみです!

 

をかしの園はこんなことします!

をかしの園はこの子たちを連れていきます。

ドライフラワー用・種あり棉花

使い方、アレンジはお客様のアイデア次第!
触っているだけでも幸せ~な気持ちになってしまう棉花を手に取ってみてくださいね。

今年収穫した「をかしの棉」です。
ドライ素材やリボンでコサージュに

綿の種アクセサリー

棉花は見たことあっても、種を見たことがある人は少ないのでは?
ひとつの棉花に20個ほども入っている種をかわいいアクセサリーにしました。

かわいい種をあっちこっちにつけて、楽しんでほしいです!

糸つむぎ体験も計画中!

簡易糸つむぎセット「わたがし糸つむぎ」での手紡ぎ体験を計画しています。

「糸ってこんなふうにできてるの!」
「なんか不思議!」
と、体験会では好評いただいています。

クシでふわふわにといた綿を触ってみるだけでも楽しいですよ!

ゆえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です